food
書家の武田氏のサイトで見つけた言葉に「不安も欲望も抑えこむのではなく よい方向へ転換しながら 吐き出すんだ」とあった。 このブログでちょっとだけ吐き出してもいいかな。「車の件だが、進んでいないようで頭がいたい!」と。
さて、車がない生活を余儀なくされた私達。遠出はレンタカーで出かけることに。シドニーの有料道路が現金が使えなくになり、タッグ(自動読み取り器?)の設置を余儀なくされている。ところがレンタカーになると、手間がかかる。うちの車で使っているタッグをはずして使ってみたのだが、帰りの料金所で反応せず、翌日、早々にRTA(なんて訳せばいいのかわからないけど、総括して車、道路のことを扱っている場所)に連絡。電話に出たオペレーターの女性の手順に従って、反応しなかったGateの通行を記録を担当しているという連絡先に言われた週明けに連絡を取ったところ、言っていることが食い違っている。その言い訳に、スタッフとの共通理解がちがっていたと。日本だったら謝って、お客が有利なように働いてくれる傾向があるが、オーストラリアでは、謝罪もなしで、本来はこうこうだと、説明される。呆れるが、こういうことって本当によくあることで、言い返す気力もなくなる。


さて、気を取り戻して、今日の庭からの収獲、オクラふたつ。日が強すぎたのか、皮が固く、噛み切るのが大変だった。でも、軽く塩茹でしただけで食べてみたが、市販のものより甘さに深みがあったように感じた。自分の手で育てたものをいただくって、すごく気持ちがいいものね。
Yuzu、コピー機をチェック中。なんでもチェックが必要ならしい。

1 件のコメント:
イライラする気持ちも 愚痴りたくなるのも良くわかります。でもなるべく早く気持ちを切り替えて建設的な事に集中してください。金銭的な損失より、精神的ダメージで受ける損失の方が断然大きいです。こういう時こそ自分に与えられた恵みに感謝してみてはどうでしょう。偉そうな事を言いますがこれは私自身に言っているようなものです。
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム